緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

おなかすいた

物心ついたときから麺類が大好き。うどんラーメン冷やし中華冷麺そーめんひやむぎ,なんでもだいすき。

祖父も麺類が好きだったから,出張の時に茶そばをお土産でくれて感動したのを覚えている。

 

最近夏バテで何も食べる気が起きない。痩せれるかしらと思う。うれしい。

何をたべるのにも体力がいる。

でもそもそも私は食べることが好きじゃないのかもしれない。どうして麺類が好きなんだろうと考え時に,あんまり噛まなくていいし簡単に食べられるからだと最近気づいた。

たべるときに刺激があるものは好きじゃない。担々麺みたいな辛い麺は大好きだが。

野菜がきらいで,それは食べるときにしんどくなるから。咀嚼がだるい。

トーストとか白米だけのご飯は好きじゃない。同じ理由。

でもこんなブログを書いていたらおなかがすいてきた。今日の晩御飯は魚らしい。たべるのが簡単なものならいいのだが。