緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

12月

今更だけどもう12月なのか。早い。

今日は昼にグラタンを作って食べたけど,あったかくて体がぽかぽかして冬の実感がわいた。二週間くらいまえまでまだ暖かかったような気がするんだけどこの一週間くらいは寒くて寒くてたまらない。

グラタンは鬼のように玉ねぎと白菜を入れて作ったらおいしかった。まあグラタンの素みたいなののおかげっすね。

夜は鳥団子みたいなのを作って鍋にして食べた。鍋がまたおいしくておいしくて食べ過ぎた。

お風呂に入るまえに体重計にのったら前回測った三日前より1.5キロ増えててびっくりした。やばい。やばいよね?

この一ヶ月くらいいろいろなストレスとオートミール生活のおかげで2キロ減ってたはずのにおじゃんだよーーもうーーー。

小さい頃は寒いのが好きだったはずなのに年々寒さに耐えられなくなっていっててつらい。老化なのねこれが。