緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

宣言1つ

追記:この記事を書いてから一時間以上経ちましたが宣言の通りにはなにもしていません。クズです。

 

宣言一つといっても有島武郎の小説のことではない(ちなみに積読)。

 

わたくしは今,ここに宣言いたします。

汚部屋脱却することを。

 

思えば小さなころから片付けが大の苦手。部屋はいつもちらかっている。けれどもう私も立派な淑女でありまするので,ここらできれいな習慣を手に入れようと思い候。

卒論がすすまないので部屋の片づけをすることで現実逃避しようという狙いもあります。卒論と言えば,卒論の添削がまた帰ってきたんだけどなきたいぐらいいろいろ直されててしょっくぴー。まあいいかーー。よくないわ。

今日は寝るまでのあいだに部屋をきれいにします。

さっきまでずっと遙か6(7が面白すぎて買った)をだらだら寝っ転がってやっていたので,ここらで気合いれっぞオラア。2020こっからっす。

まずクローゼットを何とかしたいと思います。がんばれわたしー。