緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

9/8(ときメモの話)

メンタルがヘラっているので最近のお気に入りをつらつらと書く。

こういうどうでもいいことを言語化することで自分を再認識できると思う。好きなもので自覚できていないものって意外と多いと思うので言語化は大切である。

 

ときめきメモリアルGSシリーズ 

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

 

 無趣味を極めそうになっていたので,初心に戻って乙女ゲームでもするかと思ったはいいがPSPが死にかけでPSvitaも製造中止と聞き買う気が失せて,なんかいいのないかなーーー??と思ってた時に

そうだGSシリーズがあるじゃないか

と思い出し購入。

3だけはPSP版でやったことがあった。そのときはゲームの操作性とかは面白いと思ったけど(育成ゲーム大好き)キャラがあまり好きになれなくて,あとセクシーゾーンのバックのジュニアにはまったのもあって売ってしまった。2次元より3次元の男を選んだわけです。

そんなわけで7年ぶりくらいのGSシリーズ(1と2は初),めちゃくちゃ面白かった。佐伯瑛の女になってしまった。

GS2の王子様こと佐伯瑛くん。ほんとうにかっこいい。完璧王子様を演じてる(つもり)だけどそれがしんどいときもあってそういう情緒不安定なところがいい。素は愉快な性格でギャグセンがめちゃくちゃ高くデート会話がたのしい。かなり短気でよくチョップをしてきていみわからなくてかわいい。あととにかく森田成一氏の演技が良すぎる。

ここ最近はずっと彼のことを考えていた。もうこんなん実質彼氏である(実際ゲーム内では付き合ってるけど…)。

ときメモが現実じゃないのがつらい。羽ケ崎の女子高生になりたい。あの制服最初はありえねーと思ってたけど今めっちゃ着たい。

 

2のことばっかり書いたが1も3も面白い。

1の爆弾処理は燃える。3の三角関係は胸が痛むのでやっていられない。

1はいつも気づいたら周り(とくに葉月)に嫌われているのでちゃんとEDにいけたときに達成感がすごい。3は1に比べたら甘っちょろいので病んだ時にはぴったり。

 

でもやっぱり2が好きである。2は好きなキャラクターばっかりである。

前まで私が死んだら棺桶に金色のコルダをいれてくれと言っていたが,追加してGS2も入れてほしい。

 

お気に入りのものをいろいろかくつもりだったがGSの話で終わってしまった。

2019年の一番のお気に入りはGSであるのでまあいいか。