緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

めちゃくちゃどうでもいい話

文章を書くことで心の落ち着きを保っている今日この頃。

文章を書くのはコーピングになります。ということでどうでもいいことをつらつら書く。

最近はスラムダンクで付き合うならだれかということをずっと考えているので独断と偏見と妄想で選ぶ付き合いたいか否か夢女的キャラ雑感。(そういえば中学生のころアメブロでこういうどうでもいいことを延々と書いていた。まるで成長していない……)

ほんとうに死ぬほどどうでもいい話が以下続きます。

就活でやんだ女がストレス発散のために書いただけなので全方向ゆるしてください。

 

 
はーい,まず桜木花道
優しいし面白いので付き合ったら楽しそうだよね(平凡な感想)
流川
話が通じないのでたぶん付き合えない。完
三井
差し歯なのが気になる。でも付き合う。付き合い始めてしばらくたって昔やんちゃしててとカミングアウトされたら結構ひくと思う。粘着質で逆恨みしやすく暴力的なのでそこで別れようとするとDVとかストーカーされるかもしれない。でも顔がかっこいいし実家が太いのでオッケー。なんだかんだ付き合い続けます。でもお互いがお互いに依存する恋愛はしんどい
宮城
あやちゃんがいるので。
赤木
包容力もあり一度好きになってくれたらなにをしても許してくれそう感とがみがみうるさそうな感どちらかわからない。賭けみたいなもん。ゴリは女友達が多そう(実際そういうシーンがある)なのと妹がいるので女の扱いはうまいだろう。ということでたぶん付き合ったら幸せにしてくれて結婚までするでしょう。結婚式に青田は参列しますか?ゴリは安定感がある。この世のくるしみから守ってくれそう。でも彼氏がまわりからゴリラ扱いされてるっていうのはちょっと……
木暮
眼鏡をとればイケメンとネットに書いてあるけど普通のときからイケメンだろ。身長高いし頭いいし育ちもよさそうだし優しいし最高。私だけが木暮君のよさを知っていると余裕をぶっこいていたら知らないうちに超かわいい彼女ができていて失恋しそう感がある。将来有望だと思う。就職のときにバスケやってましたとかって言っていい就職しそう。いいなーー決めるときは決める男なのでちゃんとしっかりとしたプロポーズしてくれそう。いいなーーー木暮くん好きです。(追記:100回くらい繰り返し読んでいると陵南高校が好きになりすぎて陵南戦でスリーポイントを決めた木暮くんを憎むようになってしまったごめんね木暮くん)
水戸洋平さま
かっこいいが私はこういうヤンキーとは関われないので(インキャなので)付き合う妄想が出来ない。彼はもうすでに彼女がいます。そういう目をしている。なんか深夜のコンビニとかでばったり出会って,髪を下した洋平にドキドキしたいね。
桜木軍団エトセトラ
チュウはかっこいいとおもう。大楠はバスケしろ。野間にはなんぱされたくない。

魚住
情緒不安定な部分もあるが結構好き。ジュンに甘やかされてえ~
仙道
まあ付き合いたいですよねふつうに。ラインの返事(こまけえことはいいんだよ)遅くてこっちが勝手にやみそう。どうしてラインの返事くれないのにストーリー更新するのとか思ってたらだめです。絶対やみます。ストーリーに女の声がはいってる……きついです。返事はぜったい短文です。しかし彰がちょっとでも優しくしてくれたらぜんぶ水に流せます。おっけーおっけー。でも確実に病んでそれが面倒になった仙道君にやんわりと避けられて泣きわめくみたいなことになりそう。メンヘラにさせられそう。でもいいの,彰はかっこいいから。
福田
女のムダ毛に理解がなさそう。
ディフェンスに定評のある池上
恋のディフェンスには定評あるんですかね。池上さんと恋のオフェンスしたいな(すみません嘘です)
越野
越野はすきなので書くと長くなるので割愛。越野はすきになる女が毎回きまって仙道君のことがすきですな。たぶん。
彦一
ときメモGSの日比谷渉に似ている。なので彦一のデート妄想をしたら日比谷とごっちゃになってなにがなんだか分からなくなる。
田岡
田岡は独身か否か。田岡の奥さんが不倫している妄想を前した。してどうするというつっこみはお控えください。

植草

略 

 

牧さん

結婚したい。いますぐ。牧さんならこれからの人生幸せにしてくれそう。どうして私の人生には牧さんがいないの。やだやだーーー。牧さんならどんな展開でもうまく対処してくれそう。たとえば子どもが不登校になってもうまいことなんとかしそうだよね。マイホームの間取りも適当にうまく決めてくれそう。牧さんについていけば間違いはない。I will follow you あなたについていきたい!なんかお金持ちっぽい雰囲気でお金に困ることがなさそうでいい。

真綿で首を絞めるタイプ。こういうやつは厄介です。でも女子はこういう男子好きだよね(要するに私)。口喧嘩しても絶対負けないと思う。知らないうちに謝らされてそう。主張は絶対譲らない。それが神流。

清田

乙女ゲームにこういうキャラがいたら二週目にいきます。

 

藤真

絶対性格悪いし激しい。金色のコルダの柚木はバスケをしていない藤真。ぎゃくに藤真はフルートをふいていない柚木なのかもしれない。藤真はオープン黒柚木。たちが悪いです。顔がめちゃくちゃかっこいいので付き合うと優越感が得られるかもしれないですが藤真は美女としか付きあいません。

花形

赤いチェックシャツに黄色いカーディガンを着ている男。マザコンっぽい。ぼんやりしているけど優しそう。たぶん絶対優しい。でも恋路は藤真に邪魔されてそう。嫌いな食べ物があったら代わりに食べてくれそう。

カズシ

常識人っぽいし静かでおとなしいので聞き上手そう。私はしゃべってないと死ぬ病気なのでいいコンビになれそうです(だから?)ノートの字がきれいそう。私は字がへたくそなのでいいコンビになれそう。

あとの二人は見分けがつかない

 

ハーイ全国

南好きです。カウンセリング乙女ゲームで育ったので病んでる男をみたら救済してあげたくなる。でも南はちゃんと乗り越えられたね。えらいね。号泣。どうでもいいんだけど実家の薬屋がどれくらいの規模なのか気になりすぎる。最初は商店街のなかにある小さい店を想像してたんだけど,ひょっとしたらチェーン店なんじゃないかって最近はおもいだした(ダイコクドラッグ的な……このまえ大阪にいったらめっちゃあってびっくりした)。いや何の話。南くんの幼馴染になって南を振り回しつつときどきドキドキさせられたかったですハイ。

岸本

岸本はまあ女遊び激しそうなんで二回くらい別れてでき婚みたいな。友達だったら楽しそう。キシモン~。香水くさそう。整髪料ガンガン使ってそう。ていうかどうでもいいけど自分も髪の長さがキシモンくらいなんだけどぶっちゃけ毎日髪洗うのだるいよ。だるいとか思わないの?

土屋

自分は土屋君のことがよく分からないんですが二次創作では大人気ですよね……自分も土屋君とお知り合いになりたいです……

諸星大

かっこよすぎる。付き合いたい。まあ顔だけのイメージ。けがをしたときにかけよった女いましたよね(いない)あれ私です(そんなシーンはない)。なんか知り合いの名古屋人がいつも妙な服を着てるんで諸星君も私服になったらダサいかもとか思ったり。変な薄黄色のぴったりしたタートルニットとか。デートに着てこないで。家でもやめて。

深津

深津は緩やかに病んでると思ってて。なんで結構恋愛になったら突き離されたり依存されたり大変そうだなと。深津と付き合って浮気とかしたらめちゃくちゃ責められそう。いや浮気すんなよって話なんだけど。ドSですよ彼は絶対。

河田兄

一年間で身長が25センチ伸びたエピソードが怖すぎる。

松本

三井がトラウマになった松本を慰めたい。

北沢じゃなくて沢北

あんなに強いはずなのになぜか自分のなかでは印象が薄い。なんでだあ。夢女子になれないですごめんね

 

 

はいおわり。ストレス発散できました。