緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

7/27

今やらなくてはいけないこと

来週のテスト勉強

カンニングペーパー2枚作製

・ノート持ち込み可能授業のノート作成9授業文くらい

・来週提出のレポートの考察部分を書いて,校正をする

 

みての通り,大変である。

なのに私はブログを書こうとしている。あんた,バカァ?

 

最近はますます情緒不安定自堕落な日々をおくり,精神安定とは程遠い生活を送っている。朝起きてすぐに低血圧のせいなのかへとへとで,頑張って朝ご飯を流し込み,メイクをして,髪を巻いて,片道約1時間半の大学に行く。授業はまじめに聞くが,帰る頃には疲労感でいっぱい。テストの勉強をしなくちゃいけないと思いながら,電車の中ではぼーっと過ごす。本も読むけど,あまり読めない。家について,勉強のことを考えながらスマホをつついていると知らないうちに寝ている。中途半端な眠りで気持ちわるくなって起きて,夕ご飯を食べて,お風呂にはいって,暑くて面倒なドライヤーをかけていると,もう何もする気が起きなくなる。

しなくちゃいけないことはたくさんあるのにできてない。

前述のとおりテスト勉強も必要だが,歯医者にいったり,胃の検査に行ったりしたいのに,やる気が起きない。

そんななかでも課題提出はきちんとして,バイトもちゃんとしているのでえらいと自分をほめてやりたいが,自分以外のだれも自分をほめてくれないので,むなしい。

まあとりあえず,テスト勉強。

いまは知能検査のレポートを書いているのだが,能力に差がありすぎて,あれ私って発達障害か,学習障害なの?と思う。前から冗談で高機能社会生活不適応者だと自分のことを揶揄っていたが,一つ,二つの能力がとびぬけていて,ほかは平均的であって,本当に社会生活不適応者なのかなあと思ったり。思わなかったり。

まあこんなことはどうでもいいや,とにかくテスト勉強,レポートを完成させなくては。