緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

2/2近況報告

最近のいろいろ

・にきびがなくなった

苦節二年。とうとうにきびがなくなった。うれしい。今度何が効いたのか一本記事をかく。

 

・テストがある

ブログを書いているということは現実逃避したいというわけで,テスト勉強真っ最中である。来年は四年になる。もう卒業までの単位はゼミ以外全てとったので,おそらくいまのテストが最後のテストになるだろう。感慨深いと思いながら,テスト勉強なんてまっぴらさ,とも思う。

 

田辺聖子を読む🍓

苺をつぶしながらという超名作があるのはみなさんご存じでしょうが,その苺をつぶしながらという作品が実は三部作の最終巻であることはご存じですか?

私は知りませんでした。田辺先生すみません。

最終巻から読んでもなあと思いながらもそれを知ったのは購入してしまった後だったので,とりあえず読んだ。私はハリーポッターの最後の方は下巻から読んでいた女なのでなんの問題もなかった。面白すぎて次の日には一部と二部を入手していた。

 

苺をつぶしながら (講談社文庫)

苺をつぶしながら (講談社文庫)

 

 ほんま面白いっす。おもしろさにびっくりしました。めっちゃすらすら読めます。文章もきれいです。流暢です。文体にひっかかりがないです。面白いです。読んでください(何)

獅子文六と源治鶏太というちくま復刊のふたつが好きな人は田辺聖子好きだと思います。三島由紀夫の角川でカワイイ表紙で出版されてる恋愛小説系のが好きな人も好きだと思います。まあまだ3作品ぐらいしか読んでないんだけど。

しばらくブームになりそうです。