緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

6/2

もう六月である。はやい。

最近あったことをつらつらと書く。

 

大学が忙しい。3年生になったから当たり前なのだが,今までよりも忙しくなった。レポートがたくさんある。

卒業研究で何をするかもだいたい決めた。やりたいことだったので,その分野の論文を読み,もう少し掘り下げていく。

 

読書も久しぶりにした。 

ツリーハウス (文春文庫)

ツリーハウス (文春文庫)

 

 母親の本棚から物色して見つけたが面白かった。電車の中で前のめりになって読んだ。角田光代大先生の本は今まで読んだことがあるのかないのか分からない(たぶんあると思うけど)が,さすが人気の作家なだけあって面白いなという月並みな感想。

 

すべて真夜中の恋人たち (講談社文庫)
 

 もう一つ母親の本棚から拝借した本。こちらは角田光代が面白すぎてかすんでしまった。たぶん引きこもっていた3年前なら面白かったと思う。最近は気が強くなりすぎて,こういった性格の主人公に共感が出来なくなってしまった。

 

平日が忙しい反面,休日はダラダラしてばかりなのでもう少し自分を律していきたいとおもう。

就活にむけて,勉強をしなくては。