緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

3/8

いつものことなのであるが,長期休みになると精神的に病んでしまう。

私は元引きこもりだったくせに,人に会わないとか外に出ないと気分が沈むようで,この数日間むしゃくしゃしている。

むしゃくしゃして,落ち込んで,の繰り返しである。

セルフコントロールしようと思ってもうまくいかないので,この数日間はダラダラしていた。

 

時の娘 (ハヤカワ・ミステリ文庫 51-1)

時の娘 (ハヤカワ・ミステリ文庫 51-1)

 

 ダラダラしながら読んだのは「時の娘」。

まあ面白かった(としか落ち込んでいるので感想が出てこない)。

精神状態が良好なときに読めばよかったと後悔。

読んでいる途中に訳者の名前が気になって気になってしょうがなかったが,読み終えた後に,イヤミスの人じゃん!と気付いた。この訳者の方の本は少し前の通学電車のおともだった。

本と本のつながりを見つけるとちょっとうれしい。