緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

1/24

今日は23日だと思ったら24日だった。

一週間で二回も転んだ。タイツが破れた。

このブログはヴェルディの怒りの日を聞きながら書いている。最近の私は怒りの日というより悲しみの日々である。

図書館で暇つぶしに本を読んだ。

好物のいちご大福を買おうと思ったが気が変わり普通の団子を買った。

遊ぼうと誘い合っているすてきな人と,予定が合わない。

テストが近づいているが,勉強する気になれない。

ゼミの希望を出したが,定員オーバーしそうで怖い。

 

今日の読書

 

醤油と薔薇の日々

醤油と薔薇の日々

 

 一コマくらいで読めそうなエッセイだと思って読んだ。実際読めた。

著者の情報を何も知らなかったが,読後に自分の専門分野の人だったことに気付いた。