緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

不安定

最近は情緒不安定である。

 

バイトをやめてしまった。

バイト先の人間関係が極悪で,とあることからがまんができなくってしまって,社長に辞意の電話をしてしまった。電話の途中から涙が止まらなくなって,社長に心配されてしまった。電話するまでは自分がそこまで思い詰めていたことに気付かなかったが,限界が来ていたみたいだった。社長は優しかったので,放り出すような形で辞めさせてくれた。精神を切り詰めて頑張っていたことが突然なくなって,手放したのは自分のほうなのに,どうして全うできなかったんだろうと少し悩んだ。

 

好きな大学の教授が退職されることを知った。

別にゼミ生だったとかのかかわりあいの教授ではなかったが,今年度中に退職される話をきいて,ショックをうけた。大学は私の初めてできた居場所であるので,変わらない事なんて何もないのに,変化していくことが悲しいのかもしれない。もう大学に通えるのもあと二年なのだと思うとそれも悲しい。

 

メンヘラに逆戻りである。あーあ。