緩やかに憂鬱

日常(病み気味),書評など

頑張っている

最近の私は頑張っている。

何を頑張っているかというと、バイトを始めたのである。

齢二十ホニャララ歳のわたし、人生初の労働である。

 

仕事は覚えることがたくさんある。

初日で心が挫けすぐ辞めようと思った。だが、能力が高く優秀なわたくし(笑)は仕事に適応するのも早かったので、覚えながらなんとか続いている。

初日の夜に、友達に辞めたいと泣きつくと「みんなそんなもの。我慢している」と諭された。そっけないと思ったが、働いていくうちに、確かにそんなものかなと気持ちが割り切れつつある。

 

いつまで続くかはわからないが、いい経験をしていると思う。

自分のお金が増えていくことはうれしいことも分かった。