いろいろ

いろいろあるけど私は元気です。

 

書きたいことはたくさんあるんだけど、いいことも悪いこともたくさんあるからネタには尽きていないのだけど、リアルタイムであったことを書き込んでいったらいつか友達とか学科の人にこのブログがばれそうで書くのが怖い。

なのであやふやなことしか書けなくて気付くとすごくブログをさぼっていた。

そもそもの文章力を鍛えるためのブログだったのだけど、大学の文章が必要な授業で先生がほめてくださってからは、文章について自信が持てるようになってそこまで文章力の向上に躍起にならなくてもいいかななんて思っている。

褒められると現状維持でいいやと思ってしまう向上心のないやつだと我ながら思う。

 

いいことはそれこそたくさんある。

大学に入学してからのいままでを振り返ると私って本当に恵まれていると感じる。つまらないこともいやなこともたくさんあるけれど、それよりも楽しいことや興味深いことのほうが多くて、大学(あほだし田舎だし古いけども)に入学してよかったと思う。なにより身の回りの人たちがいい人ばかりで本当によかった。

友達だけではなくて、学科の教授陣も何かと一年生を気遣ってくれて私は孤独感を感じないしヤケクソにもなったりしていない。

 

もちろん苦手な人もいる。でもこれはもうしょうがないよねと自分に言い聞かせることにした。

友達が「去る者追わず来るもの拒まずでいるのがいいよ」とアドバイスしてくれて、嫌な人と関わるときはそういう気分で接している。

 

まあそういうわけで元気です。

最近睡眠が少ないのにも慣れてきて、前ほど疲れなくなった。

これはいいことなんだろうか?