さまよえる未来のクズ

二か月も入ると嫌なこともまあまあ出てきます。

一生懸命書いたレポートが良ではなくて可だったり、友達の一人に金持ち自慢ばかりされたり、友達に子供っぽ過ぎるいじりかたをされたり。

特に最後のやつは今思い返してもむかむかするのだけれど、寛大な心の持ち主なので水に流します。(同じようなことを小学校の時に言われたことがあって、あのときの私もへらへら笑ってあとで忘れようと頑張った。けどいまだに思い出してむかつくことがあるからすごく後になって怒りがわくかも)

文句ばかりは言いたくないし、人の嫌なところもわざわざ考えたりしたくない。

出来なかったことにくよくよするんじゃなくて、よかったことだけを考えていきたい。

ここのところずっと考えていることです。