花粉症

やっぱりこれって花粉症だわ。前回の記事を書いてから一日さぼって二日たったけど、鼻水ずるずる、のどはヒリヒリ。でも熱はなくて、咳が出る。軽めの風邪?

私としては花粉症であってほしい。

 

のどが痛いのにはほかにも理由があるかも。実は(前回の記事に書いたっけ)友達とおデートでカラオケに行ってきたのである。カラオケ!!めっちゃ楽しかった!

友達の一人がブロークンハートしてしまい、作戦会議のようなものを開こう~となっていたのに気付いたらなぜかカラオケ大会をしていた。メンバーみんな音楽性が違いすぎて何の曲を歌ってもオッケーみたいな感じだったので私は好きな曲を歌いまくった。

出会って三週間の人の前で好きなアーティストの曲を歌うなんて昔の私なら考えられなかったけどしてみるととてもスカッとして楽しかった。ブロークンハートの友達が元カレの影響を受けた選曲ばかりしていて傷口が抉れていたのはかわいそうだった。

 

恋バナのようなもので盛り上がったのも楽しかった。うちの学科の男子の中で誰が一番いいかのような会話を、男子を全員把握をしていないのにもかかわらずした。

その中で私の中で一番好感度が高い、たぶん学科の中で一番まともそうで優しそうな男の子の意外な話が聞けて盛り上がった。なんか意外と深刻な性癖を彼は持っているらしい。

意外な性癖というのが何かは書けないが逆にすてき……と私は思った。私は学科の男子を恋愛対象としては今のところ見れないので(それには深い理由がある)ぜひ誰か彼と付き合って彼の性癖が本当なのかを教えてくれたらうれしいと思った。

しかし、一人に話した情報だったとしても女子会という情報交換会にてたくさんの女子に共有されていくのである。それってめっちゃ怖くない?

私もついうっかりと実は私マゾなんだよねとか、追われる恋が好きだけど自分のことが全く好きじゃない人に惹かれがちであるとか、だから意外と惚れっぽいとか、おぼっちゃん感がぷんぷんしている人が好きだとかしゃべらないように気を付けとかないとね!!

 

とにかく今の私の気分は女の子ってたのしい!みたいな某プチプラメイクブランドのキャッチコピーのような気分である。何をしていても友達といたら楽しい。

花粉症を除けば幸せである。