読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ

文章力がない女子大生の日記

おどろき

先日授業で出席をとった。

驚いたことに後ろの席に昔同じ学校だった子が座っていた。

私は驚いて飛び上がらんばかりになったがぐっと我慢をしておそるおそる振り返ったのだが相手は小さいときの面影を残してそんなに変わっていなかった。私の名前が呼ばれて返事をしたあとに、気づいたかなと思ったが振り返らなかった。

授業が終わると彼女はすぐに友達と騒ぎながら教室をでていってしまった。

私は本当にほっとした。

 

別に彼女が嫌いだったわけではないのだが、本当に本当に昔の知り合いというのに会いたくない。理由は長すぎて書ききれないので書かないが、気づかれたんじゃないかと思っている間は冷や汗が出て大変だった。

 

順調ライフもときどきこういう心臓に悪いことがある。