
いろいろ

文章力がない女子大生の日記

つかれ

学校から帰宅。数日前の文章力を鍛えるという決意は間違っていなかったと再確認した一日だった。

とにかく自分の意見を書く授業がとても多い。

今日も締め切りはまだまだ先だがレポートを提出してグループワークをするという課題が出た。ぶっちゃけかなりげんなりしたのだが、自分のために必要なことだと思い、頑張ることにした。文章を書くということは一生ついて回ることだと思うので、めげずに習得していきたい。

 

今日はいろいろといいことがあった。

授業に出るまではさんざん悪態をついていた授業が意外と面白かったことと、その授業でこれまた意外にもいい成績を一回目にもらっていたことが分かったことと、専門授業の教授がとても面白い方で聞いていてワクワクしたこと、今まであまり話したことのない人と話をしたことなど。特に最後の話したことのない人と会話をしたというのはいいことだった。

 

順調な一日だった。

 

しかし今日は一日、雨が降っていたので帰りの公共交通機関で酔った。

文章力とともに三半規管も鍛える必要があるのかもしれない。

幼少のみぎりより三半規管弱子として生きてきたがもうそろそろこいつから卒業したい。