頑張っている

最近の私は頑張っている。 何を頑張っているかというと、バイトを始めたのである。 齢二十ホニャララ歳のわたし、人生初の労働である。 仕事は覚えることがたくさんある。 初日で心が挫けすぐ辞めようと思った。だが、能力が高く優秀なわたくし(笑)は仕事…

眠れない夜

夏休みになってから、眠れなくなってしまった。 大学に通っているときの就寝時間より一時間ぐらい遅くに電気を消して、ベッドにもぐって目を閉じる。iPhoneでお気に入りのスローテンポの音楽を聴く。 それから、いろいろと考える。後期のこと、友達のこと、…

ひま

大学二年の夏休みでございます。 お久しぶりのブログでございます。 というわけで、大学二年の前期も無事に終了した。月日が経つのは早い。 ついこないだまで、大学にひいひいと言いながら通っていたかわいい一年生の私はもういない。今の私は隔年開講の授業…

あつい

前回のブログのあと、インフルエンザにかかった。 治るまでに二週間かかって、一か月ぐらい食欲がなくなった。 そしたら体重が三キロ減った。ラッキー というわけで四月なんですが。 大学が始まってまるっと二週間が過ぎました。大学二年生です。 もうすでに…

久しぶり

久しぶりのブログー! もはや普通に授業がある日は書く気すら起きなくてブログを放置しているが、春休みになって例の文章力がないという焦燥に駆られているので文字通り重い腰をあげパソコンの上に積み重なった教科書をどけたのである。 最近は文章力がない…

いろいろと

久しぶりにブログを書く。 もう記事は恥ずかしくなって消しているがブログを始めたきっかけは、大学でたくさん文章を書かなくてはいけなくてみっともない文章を回避するために文章力をつけたかったからだった。 しかし大学が後期になり、文章が必要な授業が…

ニキビ

一番ニキビに悩んでいたのはそんなに昔でもない中学生のころ。今から数年前のこと。 おでこにありえないくらいのニキビができて毎日憂鬱だった。 あの頃は洗顔フォームで顔毎日洗っていたわけでもなかったし、化粧水はつけても乳液はつけなかったり、といっ…