いろいろ!

女子大学生の日常,書評

2/13

春休みになってから暇で暇で暇である。 昨日は母親とビュッフェを食べにいき,食べ過ぎてしまった。過食は暇という感情が起こした愚かな行動である。 今日は暇すぎるので読書をした。テスト期間は読めなかったので久しぶりである。 読んだのは源氏鶏太の「愛…

2/9

テストが全部終わった。そして私の大学2年生も終わってしまった。時間が経つのは早い。こんなに早く春休みが来るなんて、思いもしなかった。 大学に通うことができるのも残り2年である。というようなことを考えているからか(原因は他にある)少々センチメンタ…

2/3

テスト勉強中。テスト勉強はまずまず。 部屋がとても寒い。 テスト勉強よりもスマホをつついている時間の方が長い。これは本当にいけないことである。バカである。まじであほ。 今日はきちんと勉強するためスマホとさようならする予定である。 テスト期間は…

1/31

今日で一月が終わるなんて嘘だ。友達と鍋をつつきながら紅白を見ていたのが一ヶ月前だなんて信じられない。そろそろテスト習慣が始まる。テスト勉強は全く捗らない。捗らない理由は脈があるのかないのかわからない人のことが気になりすぎているからだ。寒い…

1/26

今日は寒い。 十一時過ぎに起床。土日になると日ごろ早起きしている反動からか,目が覚めなくなる。 テストが近づいているので,勉強しようと思いながらダラダラと過ごし,六時過ぎにやっと勉強に取り掛かる。そしてすぐに飽き,ブログを書いている。 最近は…

1/24

今日は23日だと思ったら24日だった。 一週間で二回も転んだ。タイツが破れた。 このブログはヴェルディの怒りの日を聞きながら書いている。最近の私は怒りの日というより悲しみの日々である。 図書館で暇つぶしに本を読んだ。 好物のいちご大福を買おうと思…

1/14

猛烈にお腹が空いている。朝起きてから、食べるものがなくて(食べるものはあるが食べたいものがないという意)豆乳一杯とさかなのすり身のてんぷらを一つ食べた。健康的なようで不健康である。 お腹が空いたまま読みかけの本をやっつけた。 読んだのは戸川昌…

こつこつ

新年になってから本を二冊読んだ。 中学高校では自称本の虫であったのに,大学に入学してからは読書とは疎遠になっていた。なので10日弱で二冊読むというのは私にしてはペースが速いとおもう。 今年の目標のひとつに,読んだ本の感想をブログに書くという…

あけおめ

2019年である。明日から大学である。少し憂鬱である。いまのうちにやりたいこと、目標などを100個くらい手帳に書いておきたいが、億劫である。今年は読んだ本の感想をブログに書こうと思う。三日坊主にならないように、ダイエットも頑張りたい。なりたい自分…

不安定

最近は情緒不安定である。 バイトをやめてしまった。 バイト先の人間関係が極悪で,とあることからがまんができなくってしまって,社長に辞意の電話をしてしまった。電話の途中から涙が止まらなくなって,社長に心配されてしまった。電話するまでは自分がそ…

はあ~

11月になった。 2018年ももうのこりわずかだと思うと、のんびりしている暇ではないと謎の焦燥にかられる。 しかし実際はのんびりなどしていない。 最近の私は多忙なのである。 大学の後期が始まってから、バイト、バイト、大学祭のサークルのいろいろの準備…

頑張っている

最近の私は頑張っている。 何を頑張っているかというと、バイトを始めたのである。 齢二十ホニャララ歳のわたし、人生初の労働である。 仕事は覚えることがたくさんある。 初日で心が挫けすぐ辞めようと思った。だが、能力が高く優秀なわたくし(笑)は仕事…

眠れない夜

夏休みになってから、眠れなくなってしまった。 大学に通っているときの就寝時間より一時間ぐらい遅くに電気を消して、ベッドにもぐって目を閉じる。iPhoneでお気に入りのスローテンポの音楽を聴く。 それから、いろいろと考える。後期のこと、友達のこと、…

ひま

大学二年の夏休みでございます。 お久しぶりのブログでございます。 というわけで、大学二年の前期も無事に終了した。月日が経つのは早い。 ついこないだまで、大学にひいひいと言いながら通っていたかわいい一年生の私はもういない。今の私は隔年開講の授業…

あつい

前回のブログのあと、インフルエンザにかかった。 治るまでに二週間かかって、一か月ぐらい食欲がなくなった。 そしたら体重が三キロ減った。ラッキー というわけで四月なんですが。 大学が始まってまるっと二週間が過ぎました。大学二年生です。 もうすでに…