読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ

文章力がない女子大生の日記

夏が来る

友達と夏の予定を立てたりしている。 友達はバイトを始めるのでお金が入ってルンルンであるが、私はまだバイトはしていないので夏に旅行なんて行っていいのだろうかと思いながらも楽しく計画を立てている。 女子大生の旅行先はいずこ! 女子の友達がいなかっ…

さまよえる未来のクズ

二か月も入ると嫌なこともまあまあ出てきます。 一生懸命書いたレポートが良ではなくて可だったり、友達の一人に金持ち自慢ばかりされたり、友達に子供っぽ過ぎるいじりかたをされたり。 特に最後のやつは今思い返してもむかむかするのだけれど、寛大な心の…

ちょっと疲れた

題名の通り。私はちょっと疲れている。 理由はいろいろとある。 毎日寝不足で楽しくもない満員電車に揺られ、二時間弱の登下校を繰り返している。 もともと体力があるほうでははないのでこれだけでぐったりである。 それに、最近友達の一人に若干もやもやす…

しんどい木曜日

今日はまだ水曜日だが、明日の木曜日のことを考えて憂鬱になっている。 あしながおじさんで憂鬱な水曜日だのなんだのそういう文章があったが私の場合、火曜日と木曜日が憂鬱である。 木曜日。 火曜日ほど嫌いなわけではないが、今はすごくいやである。 一限…

わがまま

明日提出の課題をさっきまで書いていた。 課題は、大学に入ってから初のレポートだった。 もともとブログを始めたきっかけはこういうレポート課題が出たときにすらすら書けるようにと思ってだった。 レポートは自分で言うのもあれだけれどまあまあいいものが…

ほっとする

またちゃんとさぼらず一週間大学に通うことができた。 ちょっともやもやすることもあったけれど、さぼろうとか休んでやろうとかは思わなかった。 金曜日はまた友達二人とカラオケに。いろいろ歌えて、友達と話せて楽しかった。 もともと私は不登校で、学校が…

暑い

春は嫌いである。暑いからだ。 けれどさらに暑い夏のことはそんなに嫌いではない。 春の暑さが嫌いなのである。 ついこないだまで涼しかったくせに、急にもわもわと暑くなって、じんわりと汗をかく。 日差しだけ夏みたいで、服装は春。そういう日が一番最悪…

うれしかったこと

数日前、登校の時間が偶然友人の一人とかぶり、いろいろ話をした。 その中でたまたま父親の話になり、私が半年父親と会話をしていないことを話すと彼女はとても驚いていた。 なぜ会話がないのかと彼女が問うので、父は私が嫌だから父のほうから話をしないよ…

まじめに

大学で学生たちに求められているのは、聞いた授業にたいして自分なりの疑問や答えをだすこと、だということが入学して一か月でなんとなくわかった。(うちの学校はいわゆるFランなのでうちの学生に教授陣が一番求めていることはひょっとしたら、授業を静かに…

だらだら

土曜日はいつもダラダラしてしまう。 今日は、疲れがたまっているのか何もする気になれなくて、大好きな読書もせず音楽を聴きながらどーでもいいネットサーフィンをしていた。 別に体がだるいとかそういうのではなくてただただ寝っ転がっている。毎日頑張っ…

さぼり

すぐさぼる女子大生です。 最後の更新が五日前です。毎日ブログを書く夢ここについえたり。 でもさぼってたのには理由があるんだわ。 今週めちゃくちゃ忙しかったの!あと体調が悪かったのである。 忙しいといっても何かがあったわけではなくて、風邪をひい…

レモンがのどに染みる

こないだカラオケでばか騒ぎをしてから咳とのどの痛みがとまらない! 明日から学校だというのにどうしよう。 もちろんエホエホ咳をしてもいいのはいいのだろうけど他人の迷惑になるのはすごくいやなのでなんとかして明日までに治ってくれることを望みまーす…

花粉症

やっぱりこれって花粉症だわ。前回の記事を書いてから一日さぼって二日たったけど、鼻水ずるずる、のどはヒリヒリ。でも熱はなくて、咳が出る。軽めの風邪? 私としては花粉症であってほしい。 のどが痛いのにはほかにも理由があるかも。実は(前回の記事に書…

花粉が目に染みる

いつもそうなんだけど、あたしって花粉症が他人とずれてるんだよね。 いっつももう花粉症とかおわりじゃん?わらってときに数日間鼻が詰まってのどがアイタターって感じになるんだよね。まじこまっちゃうんだけどこれってなんかのアレルギー?まじこまるわ。…

おどろき

先日授業で出席をとった。 驚いたことに後ろの席に昔同じ学校だった子が座っていた。 私は驚いて飛び上がらんばかりになったがぐっと我慢をしておそるおそる振り返ったのだが相手は小さいときの面影を残してそんなに変わっていなかった。私の名前が呼ばれて…

地味子

ちゃんとまじめにブログを書き続けている。 まじめにブログもかくし、まじめに大学にも通い、文章力と英語力を向上させたいと思い行動し、ちゃんと他人と笑顔で接する天使のような私はなんてベリーグッドな美少女なんだろうか。 身バレが恐ろしいのでいろい…

つかれ

学校から帰宅。数日前の文章力を鍛えるという決意は間違っていなかったと再確認した一日だった。 とにかく自分の意見を書く授業がとても多い。 今日も締め切りはまだまだ先だがレポートを提出してグループワークをするという課題が出た。ぶっちゃけかなりげ…

楽観的

前の記事で大学サイコーみたいな文章を書いた。 実際その通りで、学科の少ないクラスメイト(と言っていいのか)の女子とは大体いい関係を築けている。 小さいころは基本的には天真爛漫で周りから愛され(笑)な性格だった。保育所のころに何回か先生が怖くて通…

これから

大学に入って二週間。 思ったより文章力が求められそうだということが分かったのと、もともとずっとブログをしたかったのもあって、文章力の向上と大学の諸々備忘録をかねてブログを始めることにした。 初めてブログを作ったのは中学一年生の時、アメブロで…